Prism Centralの2048問題対策


 Nutanix Advent Calendar 2017に参加しています。
若干ゆるめのNutanix Advent Calendar 2017 の2枚目。13日目への投稿です。

若干ゆるめなNutanix Advent Calendar 2017 2枚目なのに、今回はちょっとキツめの内容です。(笑)

今回の主題はPrism Centralのセキュリティ対策。
おそらく皆さんがよく使われるであろう機能にフォーカスしていきます。

:
:

Nutanix界隈では人気の2028 Game。
実はPrism Centralにも搭載されています。

日夜、Nutnaixの技術習得に研鑽されている皆さんが一番検証に取り組まれている機能かもしれません。そういう私もCarmの機能を確認するつもりがついうっかり開いてしまった時間泥棒なNothing To Do (やることありませんか?)…。


Nutanixさんの遊び心な機能ですが、「ゲームが付いているなんか許せない!」なんて思われる真面目な方もいらっしゃるかと思います。

そんな方にも安心の機能があります。

[解決方法]
Prims Centralの上部ペインの「*」アイコンをクリック。
続けてUI設定を選択。

表示されたポップアップ画面をスクロースさせていくと「2048ゲームを無効」というチェックボックスがあります。


保存して画面をリロードしてみてください。




2048ゲームでどうしてもメンバーに勝てないITマネージャーの皆さん、
2048は無効にできますよ!

レッツ働き方改革!(笑)



戻し方は…察してください。



若干ゆるい感じのNutanix Advent Calendar 2017 2枚目
次回より怒涛の3連載、Networld_NTNXさんの投稿です。

コメント

人気の投稿